今日のつぶやき (BookAffiliate)


09:31 人間だけがこの世で苦しむ。そこで、笑いを発明せざるを得なかった。――ニーチェ TOKYO SOURCE編『これからを面白くしそうな31人に会いに行った。』 bit.ly/cX0mOk より孫引き #

09:39 意識を変えるには説明ではなく経験が必要なんです――“本田美智子”三田紀房エンゼルバンク週刊モーニング23 #

09:40 失敗して壊れるの前提で最低でも2機作れるくらいの余裕があった方がいいよ  モノ作りには・・・・・・失敗することにかける金と労力が必要なんだよ――“南波六太” 小山宙哉宇宙兄弟週刊モーニング21・22 #

10:33 今日の先進企業は、完成済みのアイデアをより魅力的にするのがデザイナーの仕事とは考えていない。むしろ、開発プロセスの初期にアイデアを生み出すようデザイナーに求めはじめている。――ティム・ブラウン『デザイン思考が世界を変える』 bit.ly/9VoMaB #

10:35 次世代のデザイナーは、スタジオや工房の中だけでなく、重役会議でも力を発揮できなければならない。そして、成人の非識字率から地球温暖化まで、あらゆる問題をデザインの問題としてとらえる習慣を身に付ける必要があるのだ。――ティム・ブラウン『デザイン思考が世界を変える』 #

Automatically shipped by LoudTwitter