今日のつぶやき


  • 10:58 日本広告学会第3回クリエーティブ・フォーラム 小林保彦日本広告学会会長 「4P、4Cから4Eへ。(Experience,Exchange,Everywhere、Evangelism/Engagement)」「マーケティングから、ソサエティングへ。」 #
  • 11:13 日本広告学会第3回クリエーティブ・フォーラム 中村勇吾モダニズム期における一大哲学(宗教)、“形態は機能に従う Form Follows Function”を再び… ウェブ/ネットは今がモダニズム期なのだ。」 #
  • 11:14 日本広告学会第3回クリエーティブ・フォーラム 中村勇吾「私にとっての“広告クリエイティブ”≒“広告機能の形態化”。形態は広告機能に従う。」 #
  • 11:28 日本広告学会第3回クリエーティブ・フォーラム 中村勇吾「今日的な諸文法…その1“多重化”:異なる速度のコンポジション。個別に求められる伝達量の増大、共通文脈の希薄化。→共有され方の多重化。NEC Ecotonoha,MorisawaFontPark,uniqlo usa」 #
  • 11:36 日本広告学会第3回クリエーティブ・フォーラム 中村勇吾「今日的な諸文法…その2“呪文化”:物語から様相へ。接触機会の高速化、断片化。こちらに長いストーリーを語る時間は与えられていない。→単純な呪文の連呼。無限性。催眠性・中毒性。MUJI rhythm,UJ,UTLOOP」 #
  • 11:44 日本広告学会第3回クリエーティブ・フォーラム 中村勇吾「今日的な諸文法…その3“文脈化”:全体性・独立性を捨て“私”“私たち”文脈の一要素に。ウェブ広告=私の居るコミュニティを彩るツール/ネタ。CM=私の居る部屋を彩る映像。屋外広告=私たちの居る街を彩るポスター。UTweet」 #
  • 11:49 日本広告学会第3回クリエーティブ・フォーラム 伊藤直樹「ひとは、“視点”をひとつ与えると、その“視点”を使っていろいろ考え、楽しんでくれる。#kizuku」 #
  • 11:51 日本広告学会第3回クリエーティブ・フォーラム 伊藤直樹「体験は百のストーリーより豊かである。ナイキ×箱根駅伝」 #
  • 12:15 日本広告学会第3回クリエーティブ・フォーラム 中村勇吾「ネットでは、グーグル的なものとクリエイティブ的なものとの間がない。その間を創るようなことがしたい。グーグルは歩兵だけ、クリエイティブはグリーンベレーだけ。軍隊として別の戦い方があるのでは。」 #